Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】オーバーレイ・ユニバース3箱開封!

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

土曜日はTCGの新発売が多すぎる…

 

今回はこちら

f:id:brs7010:20210626190454j:image

オーバーレイ・ユニバース

ついに来たゼアルリメイクのストラクです。

最近ホープ強化が継続して来ていたので、その集大成というところでしょうか。

 

収録内容の細かいところは割愛しますが、増Gなどの優秀な再録枠があり、今回も人気ストラクになりそうな予感です…

中身
f:id:brs7010:20210626190502j:image

デッキ、特典カード、特典パック。

特典カードはゼアル文字ホープ遊戯王ゼアルという公式で使用できないカード、トークンのセットなので、正直未開封で置いといていい気がします。

 

特典パックはいつも通りシク枠があるので、早速開封していきましょう!

特典パック
f:id:brs7010:20210626190458j:image

デン!

目玉のドラグナー光った…!のと、ホープセージだぶり…

正直ホープ系のカードは金文字に合うのでウルトラで揃えようと思ってます笑

☆改造案☆

最近のストラクは3個買ってそのまま構築でも強いのですが、今回はそうでもないかな…という感じ。

ワンキル特化にすればおもろいですけどね!

 

しかし、ここ最近の市販パックでのホープ強化がかなり強いので、そこを入れない理由が無いです。

 

①ライトニングオーバードライブ新規

ちょっと前の基本パック「ライトニングオーバードライブ」に7、8種類ぐらいホープ新規が来てます。

このへんからテキトーに入れるだけで安定感増すはず。

 

②アニメーションコレクション?のライオホープ

選択肢として1枚入れときたい。

 

Vジャンプのアストラルクリボー

Vジャン買えなかった勢です。シングル1000円ぐらいで1、2枚入れとくと強いはず。無くても全然大丈夫だと思います。

 

上記3点が直近の強化。

とりあえずは上記を参考にストラクにぶち込むことをお勧めします。

 

ホープ派生は過去にも色々出てますが、ビヨンドやらライトニングやら、、なかなか高いので、初心者の方は追々買ってみては?

 

 

今回は以上になります。

 

ストラク関係は、次はロストサンクチュアリメイクが決まってるので、そちらも楽しみです。

 

アニメ枠のストラクは今回で主人公モチーフのストラクは出揃ったので、次はライバルシリーズ来ると面白いですね…!(城之内の戦士族、万丈目のごちゃ混ぜデッキ、ジャックかクロウのテーマデッキなど、、、)

 

ではノシ

 

☆応援よろしくおねがいします☆


遊戯王ランキングへ