Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王マスターデュエル】「青眼聖刻」デッキ紹介!最新ブルーアイズが最強すぎる件…

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

今回はマスターデュエルのデッキ紹介になります。

 

今回紹介するのは…

青眼聖刻デッキ

です。

 

なんじゃそりゃ?という感じですが、完全にファンデッキですな。

聖刻竜に青眼要素をタッチしたデッキです。

 

中身はこちら

f:id:brs7010:20221230002458p:image
f:id:brs7010:20221230002437p:image

ほんとはレダメを入れたいですが持ってないので無しでいきます…笑

聖刻竜はOCGでは結構前にリンクヴレインズパックで新規を貰ったゼアル期のテーマですが、正直テーマ単体ではめっっちゃ弱いです。

とはいえ、アトゥムス超展開からの後攻ワンキルというのは色褪せません。

 

今回はブルーアイズジェットドラゴンという最強の出張ドラゴンを従えてランクマに挑みます。

 

マスターデュエルに「ビーステッド」がきたら、またビーステッド入り聖刻を紹介したいところです。

 

では、いざ実戦!!

 

 

1戦目 vs U.A
f:id:brs7010:20221230002429p:image

事故ってたみたいで後攻勝利!

 

2戦目 vs 昆虫族
f:id:brs7010:20221230002451p:image

誘発などをひかれず、後攻展開からアーゼウスでフィニッシュ!

 

3戦目 vs ブルーアイズ
f:id:brs7010:20221230002443p:image

アトゥムス2体展開で後攻ワンキル!

 

…まさかの3連続ファンデッキとあたり、3連後攻勝利でした…笑

 

ちなみにこのデッキは以前から組んでますが、環境デッキと当たるとクシャクシャにされて負けます。

というか聖刻共通効果のリクルートにうらら打たれるだけで負けます笑

 

10戦に1回ぐらいは誘発引かれずに後攻ワンキルとかできる感じですね、、、

 

このデッキに関しては正直ブルーアイズジェットとアーゼウスが強いだけ…みたいなとこあります。

 

 

今回の紹介は以上になります。

 

ファンデッキではありますが、聖刻は個人的に好きなテーマなので紹介してみました。

 

仲間内で使うにはほどよい強さなので、組めそうな方は組んでみては??

 

では、次回もよろしくお願いします!ノシ

 

 

☆応援よろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ