読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】新作アプリ「WAR OF BRAINS」βテストで流行ったデッキタイプを徹底紹介! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は遂に正式リリース日が発表された新作デジタルTCG「WAR OF BRAINS」の特集です。

私自身、βテストではかなり楽しんだのですが、そこでよく使われたデッキを紹介したいと思います。


新しいアプリですが、いち早くデッキタイプを理解してスタートダッシュといきましょう!


チュートリアル、ルールの解説はこちら
【ウォーブレ】ウォーオブブレインズ βテスト版配信開始! 情報出していきますよ〜 【Card-guild】 - Card-guild

・ウォーブレ用語集はこちら
【ウォーブレ】ウォーオブブレインズ用語集! 専門用語が多いぞ! 【Card-guild】 - Card-guild


(デッキレシピはβテスト期間で組んだものなので完璧ではありません。アーキタイプとして、参考にしてくださいm(__)m)

ウイルスコントロール



右下のカードがデッキです。(見辛いですがご了承ください)

このウイルスデッキは最も流行ったデッキの一つだと思います。

1ターン目、2ターン目にテンポ良くウイルスを送りつけるカードを出して、相手を殴ります。

4枚ほどウイルスを送ったら、4ターン目ぐらいからは除去カードなどで盤面をコントロールできるので、常に有利に進みます。


実際の動きがこちら

ウイルスを送るたび+1/+0される罪の裁定者も相まって高速決着も可能です。

このように、多彩な動きができるアーキタイプで人気を博しました。

機械ミッドレンジ



攻防両方に優れた良くも悪くも器用貧乏デッキです。

全体バーンやユニットの強化、パンプに定評があり、中盤からの制圧力は高いです。

特にキャプテン・ギャラックや八重は一枚でゲームをリセットできる性能なので、序盤を持ちこたえれば勝利は近いです。


実際の動きがこちら

複数の強化された中コストユニットは、かなりの脅威ですね。

使いやすさも相まって、人気が出そうなデッキです。

コンボキメラ


個人的に最も好きなデッキであり、最強のアーキタイプの一つだと思います。

低コストのキメラと呼ばれるユニットを並べ、全体火力で焼きます。すると、醜悪のギルファーというユニットが最強になるというデッキです。

実際の動きがこちら


(上と下の画像は別の試合ですが、結果は変わりません)

ユニットが死ぬたび強化されるギルファーと全体火力のコンボ。

さらにキメラには死んだ時に発動する効果も多いので、さらにシナジーが生まれます。

決まれば最強ですが、決まらないと弱いのはコンボデッキの宿命ですね

他にも…

医者ビートやチャットアイビートなど…というデッキがありましたが、画像が無かったり作れなかったりで、残念ながら紹介できませんでした。


とりあえずβで見た主要なデッキは以上ですが、シャドウバースなどの例を考えると、βと正式版では環境が変わっていたので、ウォーブレでもそうなるかもですね。


今回は以上になります。

みなさんの作りたいデッキは見つかりましたか?


質問やアドバイス、感想などお待ちしています。


これから始まる「ウォーブレ」を盛り上げていきましょう!


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ