Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【 遊戯王 レシピの部屋】 エレメントビート 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は、新たな記事【レシピの部屋】です。当ブログでは何度もデッキ紹介をしてきましたが、それらは全て自分が実際に愛用しているものばかりです。しかし、このレシピの部屋は、デッキレシピのみを紹介する記事になります…

【遊戯王 開封】またまたブロックオリパ 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は3回目のブロックオリパ開封記事です。1回目はこちらからhttp://card-guild.hatenablog.com/entry/2016/01/26/0005512回目はこちらからhttp://card-guild.hatenablog.com/entry/2016/01/28/060147そして今回購入し…

【遊戯王 雑談】 好きなカード イラスト編 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は私ダルクの好きなカードを紹介したいと思います。今回はイラストのみのランキングになります。早速いきましょう。第10位覚醒第10位には魔法カード、覚醒がランクイン。カラフルな謎の光のイラストです。一体どこらへ…

【遊戯王 開封】 ブロックオリパを2つ開封 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は開封です。前回開封したブロックオリパをまた開封します。前回はかなり良い内容だったので期待しながらいきます。まず購入物はこちらカリユガとガイウスです。カリユガの方は中身が年季が入ってそう…ガイウスの方は新…

【お知らせ】 5555アクセス突破! 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は久しぶりのお知らせ記事です。現在、このCard-guildという遊戯王ブログを始めて20日が経とうとしています。そして、タイトル通り5555アクセスを突破いたしました。短い期間ですが、多くのアクセスをいただいたことを…

【遊戯王 デッキ紹介 番外編】電子光虫ファイナル 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は、当ブログで何度か紹介した電子光虫デッキの最終調整版のレシピを紹介します。変わらず、ガチではなくファンデッキですが、是非参考に…では、レシピを見ていきましょう以前紹介したときとコンセプトは変わっていない…

【遊戯王 デッキ紹介 番外編】オリパから生まれた純水精鱗 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は水精鱗デッキ紹介です。このデッキを作成することになった経緯はこちらをご覧ください⤵︎http://card-guild.hatenablog.com/entry/2016/01/26/000551さて、ご覧いただけましたか?運良く手に入ったこれらの素材を使っ…

【遊戯王 雑談】 ゴールドパック2016に見る近未来 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回の雑談はゴールドパック2016の発売に関連して、再録枠から今後の遊戯王の展開を探ってみようという訳です。続々と再録カードが判明しているので、早速みていきましょう青き眼の乙女&蒼眼の銀龍この二枚についてはシャイ…

【遊戯王 開封】 ブロックオリパ開封+おまけ 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はいつも行っているショップで巨大オリパを1つとガチャを二回回してきたので開封してみます。購入品がこちら分厚いオリパの表紙はブルーDさん。結構良さげな感じですね。では早速開封していきます。まずはガチャからこ…

【遊戯王 デッキ紹介】ちょっとガチなRR 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今週も一発目の記事はデッキ紹介です。今回は、私ダルクが日頃、唯一使っているガチっぽいデッキである【RR】デッキを紹介します。ネタっぽいところも多少ありますが…まずはデッキレシピからこちらがメインデッキです。割と…

【遊戯王 雑談】ストラクチャーデッキRを予想する 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。自分はどちらかというと環境に疎い人間ですが、【帝】がトップメタを争う位置にあることは知っております。しかも、その【帝】デッキはストラクチャーデッキ産なのですから、すごいお金をかけて【彼岸】やら、【EM】やら作…

【遊戯王 雑談】モンスター化してほしい魔法・罠の人たち 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。先日カードを眺めていたら、モンスター化したら強そうな人々が魔法・罠カードのイラストの中にいることに気付きました。最近では【禁じられた】魔法カードの女性が、失楽の聖女というモンスターカードになった例があります…

【遊戯王 雑談】第10期の初動&新パックの話 【Card-guild】

⚠︎ ザ・ダーク・イリュージョンは第9期エキスパンションらしいです。m(__)m このことを3月11日現在知りました。記事は消しませんが、ご理解の上ご覧ください。コメントありがとうございました。 みなさんこんにちは、ダルクです。第9期最後のパック、シャイ…

【遊戯王 雑談】 色々なダルク 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は、私ダルクの名前の由来になっている守護天使ジャンヌをはじめとする、色々なジャンヌやらダルクやらを紹介したいと思います。どうでもいい記事ですが、ご覧ください。守護天使ジャンヌ名前の由来になった私ダルクの…

【開封】遊戯王100円ガチャを12連回してみた 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回も開封です。近場のショップにある100円の遊戯王ガチャを12回やってきたので、開封&紹介したいと思います。運がいいと当たり券が出て、ダンテやブレイクソードなどの高額カードと引き換えできるみたいです。…今回は出ま…

【開封】 少しだけ幻影騎士団パーツ 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は少しだけシングル購入してきたので紹介します。購入品がこちら幻影騎士団パーツです。少ないので1枚ずつ紹介します。幻影騎士モンスターはまだ少ないので、レベル3ってだけで重宝します。効果も使いやすいカードです…

【遊戯王 雑談】昨今のデュエリスト事情 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。先日、カードショップのストレージを漁っていたら、見知らぬ人に声を掛けられました。『デッキ持ってきてますか?』と。自分は仕事帰りだったので、デッキは持ってなかったので、すいませんと断りましたが、おそらく『おい…

【遊戯王 デッキ紹介】 ジェネクスピードロイド 【 Card-guild 】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はデッキ紹介記事ということで、私愛用のデッキでもあるスピードロイドを紹介します。しかし、ただのスピードロイドではなくジェネクスとの混合デッキになっています。デッキ名は一応、【ジェネクスピード】となってい…

【遊戯王 雑談】安く楽しむテーマデッキ【 Card-guild 】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は雑談です。みなさん、遊戯王ってかなりお金かかりますよね?3枚必須と言われるカードが1000〜2000円したり…特にテーマデッキでは、少し使われたぐらいのカードがすぐ高騰します。なので、今回は、そんな最近の遊戯王…

【遊戯王コラム】 ファンデッキ作成の道 #4 まとめ編 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はファンデッキ作成の道のまとめになります。まずは最終的に完成したデッキレシピを紹介します。【天使パーミッション】デッキ(40枚)・モンスター 17枚豊穣のアルテミス 3枚解放のアリアドネ 3枚天空聖者メルティウス 3…

【遊戯王コラム】 ファンデッキ作成の道 #3 魔法・罠編 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はファンデッキ作成の道#3ということで、魔法・罠をえらんでいきますが、先に前回紹介し忘れたモンスターを紹介します。この二枚は光、天使を参照する強力なモンスターなので、採用候補です。では、本題に入ります。前…

【遊戯王コラム】 ファンデッキ作成の道 #2 モンスター編【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はコラム記事第2弾、ファンデッキ作成の道#2です。前回はゼロからデッキをつくるときは使いたい一枚を見つけようという話でしたが、今回はその一枚と相性の良いカードを探すことをします。早速ですが、選んだカードと相…

【遊戯王コラム】 初心者向け? ファンデッキ作成の道 #1 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は、コラム記事ということで、自分流のファンデッキ作成の過程を紹介したいと思います。遊戯王のデッキは、基本的に同名カード3枚までで計40枚〜60枚で構成されますが、ただ単にかき集めればいいというわけではありませ…

【コンボ紹介】あまのじゃくの呪い 【Card-guild 】

みなさんこんにちは、ダルクです今回は遊戯王のコンボ紹介のコーナーです。【コンボ紹介】記事では、遊戯王の有名なものから、あまり知られていないものまで、色々なコンボを紹介していきたいと思います。そもそも、コンボとは複数のカードを組み合わせて、…

【開封】シングル購入 ガスタパーツ 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は【開封】ということで、シングル購入したカードを紹介したいと思います。それがこちら見ての通りガスタデッキのパーツです。まだイグルやピリカ、緊テレなどが足りてませんが、完成したら紹介予定です。さて、購入し…

【遊戯王 雑談】スリーブの重ね方の話 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回はカードゲームのプレイヤーであれば、誰でも使っているであろう『スリーブ』についての雑談です。スリーブといっても、サイズもデザインも色々ですが、今回は私ダルクを含むCard-guildメンバーが主に使っているスリー…

【お知らせ】更新頻度について

みなさんこんにちはCard-guildのダルクです今回は、更新頻度についてのお知らせです。当ブログは遊戯王のデッキ紹介、開封、雑談をメインにしているブログです。しかし、デッキ作成には時間もお金もかかり、毎日投稿することは出来ません。なので、デッキ紹…

【遊戯王】至高のファンデッキ! ペンドラゴン軸DDD 構築&考察 【Card-guild】

みなさんこんにちはCard-guildのダルクです。今回はDDDデッキの紹介ですが、みなさんはDDDというテーマにどういった印象をもっていますか?融合軸、シンクロ軸、はたまたメタビートなど色々な構築が考えられる面白いテーマですよね。しかし、今回は《DDD覇龍…

【Card-guild】悪シノビデッキ紹介 【遊戯王】

みなさんこんにちは、ダルクです。今回は《悪シノビ》のデッキ紹介です。さて、そもそも《悪シノビ》とは…?これです⤴︎表側攻撃表示のとき攻撃対象になると1ドローできます。大体のカードゲームでドローは強力なアドバンテージですから、この効果を活かして…

【お知らせ】デッキ紹介について

みなさんこんにちは、ダルクです。もし、紹介してほしいデッキなどありましたら是非、この『Card-guild』か『超絶庶民のアプリ&TCGブログ』のほうにコメントなどで教えていただけたら嬉しいです。期待に応えられるかは分かりませんがよろしくお願いします。…